マイルドクレンジングオイル 詰め替え用よりお得な500円ミニボトル

ファンケル マイルドクレンジングオイル
公式サイト


ファンケルが無添加にこだわり続けるのはまさに、肌ストレスを第一に考えているからなんです。

マツエクやウォータープルーフマスカラなど濃いメイクにも素早くなじみ、まさにマッサージするようになでるだけでするんとメイクオフできるのが最大の特徴です。

これによりクレンジングオイル特有のヌルつきが少なく洗い上がりもさっぱりです。

クレンジングオイルにおいてよく使用される添加物としては特に肌への負担が大きいものとしては、合成界面活性剤がありますが洗浄力の高さを求められがちなオイルクレンジングにおいて本来これは必要不可欠な添加物。

しかし、その高すぎる洗浄力はお肌への負担も大きく皮脂を余分に洗い流してしまう事もあります。

その結果、乾燥やターンオーバーの乱れなどを招き肌荒れにつながってしまう恐れがあるんです。(全ての商品がそういうわけではありません)

ファンケルマイルドクレンジングオイルなら、そういったお肌の悩みからあなたを開放してくれるかもしれません。

では、その理由を解説していきます。

メイクオフできてるか不安でつい多くこすっちゃう・・・。

クレンジングと一緒に毛穴汚れも落としたい。

こすらずスルンと落ちる毛穴汚れや角栓までこれ1本といった謳い文句や口コミを見かけるファンケルマイルドクレンジングオイル。

クレンジングにおいて、化粧残りや落ちてるか不安でつい多くこすっちゃう・・・。

クレンジングにおいて、化粧残りや落ちてるか不安でつい摩擦が多くなってしまうなどありがちな悩みに焦点を当てて開発されました。

肌に優しくをコンセプトに、約20年前に発売されて以来改良を重ねながらその高い洗浄力とスキンケア効果から高い人気・地位を確立してきました。

ファンケル マイルドクレンジングオイル
公式サイト